らでぃっしゅぼーやについて
- ● らでぃっしゅぼーやについて教えてください
- らでぃっしゅぼーやは、環境保全型農業を志す生産者と、地球に優しい健やかな暮らしを求めるお客様を繋ぐ食材宅配サービスです。
1988年に創業し、有機・減農薬で栽培された安心安全な農作物を戸別宅配でお届けするサービスを日本で初めて開始しました。
- ● 商品の取り扱い基準について教えてください
- らでぃっしゅぼーやでは独自の環境保全型生産基準「RADIX」を設けています。
安心してご利用いただける商品であることと、環境への負荷を極力かけないことを両立させる、未来のための責任あるお約束です。
RADIX基準の 6つの考え方
-
Safe and Tasty
安全で
おいしいこと -
Sustainable
持続可能で
環境にやさしいこと -
Disclosure
情報が
公開されていること -
Partnership
生産者・メーカーと
パートナーシップを結ぶこと -
Fair Price
作り手とお客さまが
ともに納得できる価格を
設定すること -
Alternative
よりよいものを求め、
常に代案を提示すること
RADIXについて詳しくはこちらをご覧ください。
-
- ● 農薬や添加物の使用状況について教えてください
-
農薬に対する考え方
創業当初より、人や環境に配慮した栽培方法に取り組んできました。らでぃっしゅぼーやでは国で認められている農薬のうち、使用禁止農薬リスト(120成分)を独自に制定して栽培を行っております。取り扱いを認めているものは、有機JAS・特別栽培農産物と同等の基準のものになります。
農薬使用は「必要最低限に」という考え方で栽培しており、実際には特別栽培の1/5という使用状況でした。
食品添加物について
食品添加物は、食品の変質や腐敗を防ぎ安定してお届けするために、大切な役割を果たしています。しかし「使わなくても作れるなら、使わない」が、創業当時からの考え方です。使う場合は指定のものに限り、素材本来の味や安全性を尊重いたします。
変更・お休み・退会について
- ● お届け内容の変更方法を教えてください
- ウェブサイトにログイン後、お届け5日前の午前10:00まで(ヤマト宅配便の方、北海道・東北・土曜日配送エリアの専用車便の方は6日前の午前10:00まで。北海道のヤマト宅配便の方は7日前の午前10:00まで)にお買い物かごの中身をご確認いただき、お客様のお好みに応じて取捨選択ください。
- ● お休みはできますか?
- いつでもお休みいただけます。
約8週先までお休みを設定することも可能です。お休み設定をした週は商品のご提案をしませんので、ご予定ある週も安心してご利用いただけます。
すでにお買い物カゴに商品が入っている場合は、全て削除してから確定ボタンを押してください。
- ● 定期宅配コースの変更方法を教えてください
- ウェブサイトにログイン後、マイページの【定期お届け商品の設定】から、めぐる野菜箱のサイズ、お届けサイクルの変更が可能です。専用フリーダイヤル(お客様サポートセンター)でも承っております。
- ● 定期コースを途中でやめることはできますか?
- いつでもご解約いただけます。解約金なども一切ございません。
ご解約は、専用フリーダイヤル(お客様サポートセンター)での受付のほか、ご自身でウェブサイト上でもお手続きいただけます。ウェブサイトにログイン後、マイページの【定期お届け商品の設定】からお手続きください。
配送・送料について
- ● 配送方法について教えてください
-
- ● 送料について教えてください
- ● 9週目以降の送料を教えてください
- 送料の一覧は下記の通りです。
ご注文がない週はずっと配送料0円です。
■らでぃっしゅぼーや専用車でのお届け
■ヤマト宅急便でのお届け
※冷凍商品のご注文があり、そのご注文金額が1,500円(税抜)未満の場合、冷凍手数料400円(税込)が加算されます。ただし、すべてのご注文金額が8,500円(税抜) 以上の場合は加算されません。
※配送料は税込み表記です。
8週目までは4,500円(税込)購入で、専用車・ヤマト宅急便ともに配送料無料となります。
- ● 専用車便を選択できるか知りたいです
- お申し込み画面に進んでいただき、お届け先のご住所を入力いただくとご確認いただけます。
- ● 不在時に受け取れない場合はどうしたらいいですか?
- らでぃっしゅぼーや専用車便では、お届け時にご不在の場合、保冷剤等と一緒に商品を留め置きさせていただきます。
商品の受け取りのために待機いただく必要がない便利なサービスです。
※専用便をご利用いただけない地域がございますのでご注意ください。
- ● 日時指定はできますか?
-
■らでぃっしゅぼーや専用車
あらかじめ選択いただいた固定のお届け曜日にお届けします。
なお、お客さまのお住まいの地域によって選択可能なお届け曜日は異なり、お届け時間帯はご指定いただけません。
■ヤマト宅急便
毎週固定のお届け曜日、時間帯をご指定いただけます。
お届け曜日:火曜日から土曜日の中からご指定いただけます。
お届け時間:以下の中からご指定いただけます。
午前中、14時~16時、16時~18時、18時~20時、19時~21時
ご不在の場合は留め置きはできませんので、お受け取りが可能な日時をご選択ください。万が一お受け取りになれなかった際は「不在伝票」の記載に従って再配達のお手続きをお願いいたします。
ヤマト宅急便の仕組み上、 次の地域は午前中など一部時間指定が出来かねる場合がございます。
「青森、秋田、大分、佐賀、宮崎、熊本、長崎、鹿児島」
また、次の地域は表示日付の翌日以降になる場合がございます。
「沖縄、伊豆諸島、北海道および他離島地域など」
ご指定日と着日時が異なる場合は、サポートセンターよりお電話を差し上げております。
※伊豆諸島(大島、八丈島、新島、神津島、三宅島を除く)および小笠原村にはお届けができません。あらかじめご了承ください。
お支払いについて
- ● 支払い方法を教えて下さい
- クレジットカードもしくは口座引き落とし(口座振替)のいずれかからお選びいただけます。
<クレジットカード>
ご利用いただけるカードはVISA、JCB、MasterCard、AMERICAN EXPRESS、Diners Clubの1回払いのみとなります。
(一部のデビットカード、プリペイドカードはご利用いただけません。)
<口座振替>
このページではクレジットカードのみ受け付けております。
ご希望の方は下記までお問い合わせください。
0120-831-375
- ● 支払い日はいつですか?
-
<クレジットカード>
毎月14日に、前月にお届けした【商品代金】【配送料金】などをまとめたご請求金額をクレジットカード決済いたします。
実際の引き落とし日はクレジットカード会社によって異なります。
<口座振替>
毎月27日(金融機関が休みの場合は翌営業日)に、前月にお届けした【商品代金】【配送料金】などをまとめたご請求金額を、お引き落としいたします。