特定商取引に関する法律に基づく表示

販売業者 オイシックス・ラ・大地株式会社
運営責任者 代表取締役社長 髙島宏平
所在地 東京都品川区大崎1丁目11番2号
ゲートシティ大崎イーストタワー5階
連絡先 0120-817-999
らでぃっしゅぼーやお客様サポートセンター
販売価格 当社サイト上で表示されている商品代金(表示価格)で販売しています。ただし、当該表示価格は商品仕入れの状況などにより常に変動するため、お客様のご注文確定時のサイト上の表示価格と当社請求時のサイト上の表示価格が一致しない場合は、原則としてお客様ご注文確定時点の表示価格が商品代金となります。なお、再販制度が適用される書籍は、定価販売となります。
商品の送料 一部地域でお選びいただける「らでぃっしゅぼーや専用車」と、全国でお選び頂ける「ヤマト宅急便」で、配送料体系が異なります。

定期お届け週毎に、ご注文いただいた商品の合計金額等に応じて、所定の配送料・手数料がかかります。ご注文合計金額は、カタログ週ごとに計算され、お届けが複数週にまたがる場合も、配送料は直近のお届け週のご利用代金と併せて1回のみご請求させていただきます。

※週違い商品は、基本的にご注文週のご注文合計金額に含みます。
※産直品は、商品代金に配送料を含みますので、配送料計算の際のご注文合計金額には含みません。
手数料(専用配送車会員)

らでぃっしゅぼーや専用車の配送料

ご注文商品群とご注文金額*1にて以下に税込み表記されます。

<めぐる野菜箱のみ、めぐる野菜箱&注文品*2、セレクトサービス>のご注文
6,500円(税抜)以上 0円
4,500円(税抜)以上 180円
3,000円(税抜)以上 480円
3,000円(税抜)未満 680円

<注文品*2のみ>
6,500円(税抜)以上 0円
4,500円(税抜)以上 300円
3,000円(税抜)以上 700円
3,000円(税抜)未満 900円

*1 産直品など、配送料を含む一部商品は、ご注文金額合計対象外です。
*2 注文品・・・めぐる野菜箱以外の商品(単品商品や登録サービス、おいしい定期便などの注文のことです。めぐる野菜箱のお届けをお休みされている場合は適用されません。
※配送料は、全て税込み表記となります。
※専用車でのお届けは、関東エリア・近畿エリア・中京エリア・北海道エリア・仙台市の一部エリアで提供しています。
※専用車エリアでは、お届けに使用するダンボールや保冷材等を回収して再利用しております。

手数料(ヤマト宅配便会員)

ヤマト宅急便の配送料・手数料

ご注文商品群とご注文金額*1にて以下に税込み表記されます。

<めぐる野菜箱、注文品*2、セレクトサービス(追加注文含む)
8,500円(税抜)以上 0円
6,500円(税抜)以上 380円
4,500円(税抜)以上 580円
4,500円(税抜)未満 900円

*1 産直品など、配送料を含む一部商品は、ご注文金額合計対象外です。
*2 注文品・・・めぐる野菜箱以外の商品(単品商品や登録サービス、おいしい定期便などの注文のことです。
※冷凍商品のご注文があり、その金額が1,500円(税抜)未満の場合、冷凍手数料400円(税込)がかかります。
ただし、ご注文金額が8,500円(税抜)以上の場合は冷凍手数料はかかりません。
※お届け先の地域に応じて、下の表のエリア追加送料がかかります。
※ご注文金額が8,000円以上の場合でも、エリア追加送料はかかります。

<エリア追加料金>
青森・秋田・岩手 110円
中国地方 220円
四国地方 330円
北海道・九州 490円
沖縄・離島 650円

※上記の金額には、消費税を含んでおります。
※冷蔵温度帯の商品と常温温度帯の商品を同時にご注文いただいた場合、商品品質に影響が無い常温品については、冷蔵温度帯の梱包にまとめてお届けさせていただく場合があります。
※産地直送便の商品については、サイト上やカタログちらしに表示している送料・配送料をご参照ください。

その他お客様負担となる費用 ご入会翌年から入会月を起点として年会費1,100円(税込み)
手数料(ご利用明細発行)

はがき明細 98円(税込み)

※月に一度、ご購入一か月分の総額をまとめて翌月中旬にお届けします。ご利用がなかった月、ご利用があってもポイントの適用などでご請求金額が0円となる月は、はがき明細は送付されません。
※ご返金のみの明細につきましては、手数料を弊社負担にて発行いたします。

web明細 無料

※毎月12日に前月分のご利用明細を掲載いたします。ご利用明細を掲載した旨のお知らせを、ご登録のメールアドレスに配信いたします。

お届け日時の指定について

<らでぃっしゅぼーや専用車エリア>※ 毎週固定となります。
あらかじめ選択いただいた固定のお届け曜日にお届けします。
お客さまのお住まいの地域によって選択可能なお届け曜日は異なり、お届け時間帯はご指定いただけません。
お届け時にご不在の場合は、お申し込み時にご指定いただいた留め置き場所に保冷剤等と一緒に商品を留め置きさせていただきます。

<ヤマト宅急便エリア>
※毎週固定となります。
お届け曜日:火曜日から土曜日の中からご指定いただけます。
お届け時間:以下の中からご指定いただけます。
午前中、14時~16時、16時~18時、18時~20時、19時~21時

ご不在の場合は留め置きはできません。お受け取りになれなかった際は「不在伝票」の記載に従って再配達のお手続きをお願いいたします。

※地域によって、ご指定いただいた時間にお届けができない場合や、交通事情などにより、やむを得ず指定時間に商品をお届けできない場合がございますのでご了承ください。
※離島や一部地域などお届けできない地域がございます。

申込の有効期限

単品商品ご注文、お休みの受付締切

<専用車会員(月~金)>
※北海道、東北、土曜会員さま以外

  • Webサイト・電話(自動音声受付)
    お届け5日前のAM10:00まで(例:月会員さまの場合、水曜のAM10:00まで)
  • 電話(オペレーター受付)
    お届け6日前の18:00まで(例:月会員さまの場合、火曜の18:00まで)
  • ご注文用紙
    お届け7日前まで(専用車会員さまはクルーにお渡しください。ヤマト会員さまは7日前必着で郵送ください)

<北海道、東北、土曜配送、ヤマト会員>

  • Webサイト・電話(自動音声受付)
    お届け6日前のAM10:00まで(例:月会員さまの場合、水曜のAM10:00まで)
  • 電話(オペレーター受付)
    お届け7日前の18:00まで(例:月会員さまの場合、火曜の18:00まで)
  • ご注文用紙

    お届け7日前まで(専用車会員さまは配送クルーにお渡しください。ヤマト会員は7日前必着で郵送ください)

※おいしい定期便のお休み取消は、オペレーター受付ではお届け14日前の18:00(北海道・東北・土曜・ヤマト会員様はお届け15日前)までにお願いします。

※上記ご注文締切りを過ぎるとキャンセルできません。

詳しくはお買い物ガイドもご参考ください。
商品一覧・詳細ページについて <商品一覧>
ウェブページ及びカタログ紙面のマークの意味

新登場
初めて取扱いを行う商品
久々登場
久しぶりに取扱いを行う商品
リニューアル
リニューアル商品
初物
限られた季節の食品で最初に獲れた商品
今季初
限られた季節のみ登場する商品のシーズン初登場時
今季最終
取扱い季節が終了となる商品
今回限り
取扱いが今回限りの商品
ふぞろいRadish
ふぞろいRadish対象の商品
らでぃっしゅ百名品
らでぃっしゅ百名品に選ばれた商品
いとめづらし
いと愛づらしに選ばれた商品
力ある野菜
チカラある野菜に選ばれた商品
特別価格
通常価格よりお買い得な商品
お試し価格
新登場商品で、通常価格よりお買い得な商品
大特価
特別価格よりさらにお買い得な商品
頑張り価格
お試し価格よりさらにお買い得な商品
新米
その年の新米に付きます
新茶
その年の新茶に付きます
週違い・予約品
週違いでお届けされる商品。予約品。
半期最安値
半期で最も安い価格
季節限定
季節限定で販売する商品
まもなく終了
まもなく販売が終了する商品
アウトレット特価
賞味期限短め商品
最旬
旬のなかでももっとも美味しい時期
骨とり魚
中骨を外している魚や、その魚をつかった加工品
らでぃっしゅオリジナル
らでぃっしゅ用に作られたプライベートブランドとナショナルブランド商品
省ゴミ
一般的にトレーが使用される商品で、トレー使用なしで簡易包装の商品
  1. 北海道
  2. 東北
  3. 関東
  4. 西日本
  5. 四国
  6. 九州
  7. 沖縄

上記マークのある農産物は、その地域に産地を限定してお届けします。
※西日本=富山県、岐阜県、愛知県以西の府県(四国、九州、沖縄含む)

  1. レンジ
  2. レンジのみ
  3. オーブン
  4. トースター
  5. 自然解凍
  6. 湯せん
  7. 揚げる
  8. フライパン

お惣菜などの商品には、調理方法の目安として上記のようなマークを付けています。詳しい調理方法は商品パッケージにてご確認ください。

<特定原材料の表示>

  1. アレルゲン

アレルギー物質の表示について、特定原材料の8品目および特定原材料に準ずる21品目が含まれている商品には、アレルゲンマークが付きます。

  • 特定原材料(8品目)
    小麦、そば、卵、乳、落花生、くるみ、えび、かに
  • 特定原材料に準ずるもの(21品目)
    あわび、いか、いくら、鮭、さば、牛肉、鶏肉、豚肉、オレンジ、キウイ、バナナ、もも、りんご、やまいも、ゼラチン、大豆、くるみ、ごま、カシューナッツ、アーモンド、マカダミアナッツ
アトピーエイドアトピーエイド
アレルギーでお悩みの方などのニーズを優先した商品で、通常の商品とは基準が異なります。
  1. 常温
  2. 冷蔵
  3. 冷凍

商品をお届けする温度帯です。それぞれで箱が異なります。

<賞味期限>

ご注文の際の目安として、製造日からの賞味期限を掲載しています。一部商品・一部お届け地域を除き、表示している賞味期限によって、以下の期間を目安にお届けいたします。

  • 賞味期限3か月未満の商品
    → 賞味期限が残り2分の1以上
  • 賞味期限3か月以上の商品
    → 賞味期限が残り3分の1以上

(例:賞味期限3か月の商品は、賞味期限残り1カ月以上を目安にお届けいたします。)

<畜産(精肉・卵・牛乳・ヨーグルト)飼料の非遺伝子組み換え使用について>

分別生産流通管理済み
非遺伝子組換え農産物を、生産(農場)、流通(トラック、サイロ、コンテナ船等)及び加工(食品製造工場等)の各段階で遺伝子組換え農産物の分別管理し、書類などにより確認が取れていること。
意図せぬ混入が許容されています。 (現状の「非遺伝子組換え」の定義です)

<青果と加工品の農産原料の使用農薬表示>

  • 無 または ☆:
    RADIX基準(※)に則って栽培された農産物(栽培期間中、農薬なし[種子を除く])。
  • 低 または ★:
    RADIX基準(※)に則って栽培された農産物。
  • 有機 または ◎:
    JAS法で認められた有機農産物、有機畜産物。
  • 無印 :
    それ以外のもの。

※) らでぃっしゅぼーや独自の環境保全型生産基準

商品のお届け区分

産直
産地やメーカーから直送される商品です。お届け日が通常と異なります。(送料は価格に含まれています。)
週違い・予約品
お届け日が通常より遅くなる商品です。

<ウェブページボタンについて>

カゴに入れる
カゴに入れることのできる商品です。
5月2週販売予定
近日販売予定です。
※左記の場合、5月2週お届け分お買い物カゴ商品として販売予定です。
定期お届け商品
定期お届け便のみで取り扱いの商品です。
売り切れました
売り切れの商品です。
予約する
予約販売商品です。予約することができます。

<ウェブページ商品一覧について>

ウェブページでは、「おすすめ順」「価格が安い順」「価格が高い順」「評価の高い順」「レビュー数が多い順」
など商品並べ替えや「購入可能な商品のみ表示」「7大アレルゲンを含む商品を表示しなくする」ことができます。
詳しくはお買い物ガイドもご確認ください。

お支払方法
・期限
クレジットカードでのお支払い

毎月14日に、前月にお届けした【商品代金】【配送料金】などをまとめたご請求金額を決済いたします。
※初回の認証までの間に、購入金額が当社判断により高額とみなされる場合には、代金引換とさせていただく場合がございます。
※ご利用いただけるカードはVISA、JCB、MasterCard、AMERICAN EXPRESS、Diners Clubの1回払いのみとなります。(デビットカード、プリペイドカードはご利用いただけません。)国内発行のカードのみご登録可能です。

「口座引き落とし」でのお支払い

毎月27日(金融機関が休みの場合は翌営業日)に、前月にお届けした【商品代金】【配送料金】などをまとめたご請求金額を、お引き落としいたします。
※引き落とし手数料はかかりません。

お届けについて

決済までにクレジットカードや引き落とし口座の確認ができない場合、配送が停止する場合がございます。
また、購入金額が当社判断により高額とみなされる場合には、代金引換とさせていただく場合がございます。
ご利用明細のお知らせ ご利用明細は、はがきタイプの明細またはWEB明細(PDF)をお選びいただけます。マイページ内「登録情報」またはお客様サポートセンターにてご変更いただけます。
不良品の返品 当社サイトで販売した商品については以下の条件で返品・交換を承りますので、商品到着後はすみやかに商品の状態をご確認ください。なお、返品をご希望の際は、当社お客様サポートセンターまでお申し出ください。

商品の品質には万全の注意を払っておりますが、配送中の事故等で商品破損が発生した場合や、お申込み内容と異なる商品が届いた場合は、商品の返品・交換について、商品到着後8日以内に、当社までお申し出ください。
不良品につきましては、商品に賞味期限の記載があるものは賞味期限内に、商品に賞味期限の記載がないものは商品到着後8日以内に、商品の返品・交換について当社までお申し出ください。
一度ご使用になった商品、お客様の責任でキズや汚れが生じた商品については、返品・交換はお受けできませんのでご了承ください。 上記期限を経過した場合の返品・交換はお受けできませんのでご了承ください。
なお、不良品であって8日以内の返品・交換の返品・交換送料につきましては、当社負担とさせていただきます。
お客様のご希望による返品 当社では、お客様に安心してお買い物いただけますように、イメージ違い、そのほかの理由によりお客様が商品の返品・交換をご希望される場合、未使用商品についての返品・交換をうけたまわっております。返品・交換をご希望の際は、商品の到着後8日以内に、上記記載の当社連絡先までお申し出ください。
なお、お客様のご希望による返品の場合、送料はお客様負担とさせていただきますのでご了承ください。
酒類販売管理者標識 通信販売酒類小売業免許付与(品法(酒)第70号 平成16年8月27日 酒類販売業免許通知書)

販売場の名称及び所在地
オイシックス・ラ・大地株式会社 東京都品川区大崎1丁目11番2号 ゲートシティ大崎イーストタワー5階
酒類販売管理者の氏名 鵜川 孝
酒類販売管理研修受講年月日 2023年8月4日
次回研修の受講期限 2026年8月3日
研修実施団体名 一般社団法人全国スーパーマーケット協会

ページトップに戻る

サポート

>